45歳から始める英会話とプログラミングの行く末。

もう45歳になってしまいました。が、前から身につけたい!と思っていた英会話とプログラミングを取得していくために(挫折しないように)日々をつづります。

再度の英語学習を始めて2日続きました!!

こんにちは。

ひでねこです。

 

英語学習の挫折からしばらくして昨日始めた英語学習。

2日続きました!!

 

このブログで毎日の学習した時間を記録してみようと思います。

そうすることで自分がどれだけやったか(どれだけしかやっていないのか)を数値化して挫折を防ぐことができるかも!

 

今回再度始めたのは「iKnow!」というオンライで学習できるサービス。

有料なんですけど(月に600円くらいだったかな?)、文章を英語で喋ってくれるのでリスニングもできる優れたサービスだと思います。

 

昨日はそのiKnow!で 1時間25分達成!! 6,000時間には程遠いけど、とにかくやりました。

前回挫折した時の記録が35時間くらいあります。

6,000時間を考えれば35時間で挫折するって・・・・根性なさすぎる(TOT)

f:id:oyaji45kara:20181005123342j:plain

 

<2018年10月4日>

iKnow! 1.25時間

・通勤でのCD学習 0.6時間(40分程度)

・他 0時間

累計:1.85時間