45歳から始める英会話とプログラミングの行く末。

もう45歳になってしまいました。が、前から身につけたい!と思っていた英会話とプログラミングを取得していくために(挫折しないように)日々をつづります。

子供を抱っこする夢をみたい。

こたつでウツラウツラしてたら眠ってしまい夢をみた。

今はもう中3になる息子が、まだ2、3歳で妻に抱っこされて長い階段を下っている。息子はグズりまくり泣きまくり(笑)「パパが抱っこしようか?」と言うと息子は「パパでいっか」と(笑) 嬉しくなり抱っこして階段を転げないように左手で手すりを厳重に持ちながら下っていく。

しばらく下りて行くと目が冷めた。でも小さい息子を抱っこしている感覚が腕に残っている。こんな嬉しい夢はない。

もう二度と抱っこすることはできないだろうし「パパ抱っこ!」と甘てくることも二度とない。

でも、自分の人生で息子がおり、抱っこできたことは何にも増して代えがたい喜びの1つだと感じた。

ありがとう。