45歳から始める英会話とプログラミングの行く末。

もう45歳になってしまいました。が、前から身につけたい!と思っていた英会話とプログラミングを取得していくために(挫折しないように)日々をつづります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

再度の英語学習を始めて2日続きました!!

こんにちは。 ひでねこです。 英語学習の挫折からしばらくして昨日始めた英語学習。 2日続きました!! このブログで毎日の学習した時間を記録してみようと思います。 そうすることで自分がどれだけやったか(どれだけしかやっていないのか)を数値化して挫…

ホリエモンの「英語の他動力」を読んでみてやる気になりました。

こんにちは。 ひでねこです。 プログラミングはまだ始めていないのですが・・・(おいおい、またいつもの「いつかやる」「明日からやる」かよ^^;) 実は以前から何度も何度も挫折している、 英語を始めます。 ネイティブのようになりたい!、とまでは行かな…

何度も挫折したブログを45歳になった今、再度始める理由。

はじめまして。 ひでねこ、です。 何かいいニックネームがないかなと、自分の名前と好きな猫(ねこ)をかけ合わせて勝手に「ひでねこ」なんてニックネーム付けてみました。 45歳の地方に住むサラリーマンです。 英語とプログラミングを身につけたいんだけど…