45歳から始める英会話とプログラミングの行く末。

もう45歳になってしまいました。が、前から身につけたい!と思っていた英会話とプログラミングを取得していくために(挫折しないように)日々をつづります。

何度も挫折したブログを45歳になった今、再度始める理由。

はじめまして。

ひでねこ、です。

何かいいニックネームがないかなと、自分の名前と好きな猫(ねこ)をかけ合わせて勝手に「ひでねこ」なんてニックネーム付けてみました。

 

45歳の地方に住むサラリーマンです。

英語とプログラミングを身につけたいんだけど、何度も挫折して、いつの間にか45歳。もう先が無いと思い、ブログで綴りながら次こそは、と頑張りたいと思います。

 

まずはプログラミング。

今まで費用をおさえて本とかで勉強していたけど、続かず・・・。

やはりある程度お金もかけなけりばモチベーションも続かないと思い、TECH ACADEMYのまずは体験会に参加してみます。

本日21:30開始です。