45歳から始める英会話とプログラミングの行く末。

もう45歳になってしまいました。が、前から身につけたい!と思っていた英会話とプログラミングを取得していくために(挫折しないように)日々をつづります。

ナイトウォッチャー

ホテルのナイトフロントで働く青年はアスペルガー障害。

人とのコミュニケーションをとるのが苦手な彼は、内緒で客室に盗撮カメラを設定し、その録画した映像をみながら自コミュニケーションの取り方を学ぶということをしていた。

ある時、自宅で客室のリアルタイムの映像を見ていたとき女性が男性に殴られている映像が。居ても立っても居られなくなった青年はホテルに駆け付ける。そこには血まみれで死亡している女性が。

警察は青年を容疑者としてにらんでいる。しかし、真面目に働く青年にホテル支配人の信頼は厚く、彼のためを思って系列のホテルに配置換えをする。

そのホテルで、ある女性客と親しくなった青年は、彼女に思いを寄せるが再び暴力事件が・・・。

 

というようなあらすじ。

 

2分くらいの予告編を見たときは、もっとサスペンス色が強いのかと期待していたのが、不器用な青年の純な物語、みたいに感じた。

予想していた内容とは違ったが面白かった。映像もきれいなので暗い感じではないと思う。