45歳から始める英会話とプログラミングの行く末。

もう45歳になってしまいました。が、前から身につけたい!と思っていた英会話とプログラミングを取得していくために(挫折しないように)日々をつづります。

ミニベロで大宮~高円寺まで!

いつかやってみようと思っていた輪行

1ヶ月近くどこにも行っていなかったので友人と飲むのを理由についに自転車で行ってみようかと。

那須から東京まではさすがに自転車ではきついので大宮まで新幹線。

 

実は以前、車を買うのに土呂から東村山まで行ったことはあるんだけど、その際は在来線で行ったんだけど、コロナ怖くて今回は新幹線で。

その時はGoogleMapみながら方向をなんとなくで言っていたので土呂から東村山まで4時間以上かかったのを教訓に、スマホにNAVIをインストール。

しかし月当たり300円かかるらしい・・・。そんなに輪行するとは思えないので、無料期間の1ヶ月経つ前に解約しようと思う。忘れないようにリマインダーに登録。

 

TernN8という10Kgくらいの軽い自転車。

しかし、倫行袋に入れてもつと、重いよ、結構。これで1Kmくらい歩くとなるとかなりつらいね。今度は肩パット?のを買おうと思う。

 

10:00頃発の新幹線の席は空いていて、荷物置きじゃなくて、3列シートに自転車を置く。

f:id:oyaji45kara:20200627114355j:plain

新幹線で行中!

大宮まで無事到着し、チェーンロックを忘れたことに気づきセリアで購入。短いのしか売っていなかったので2本買う。220円。

NAVIを設定し出発。大宮から高円寺まで23Kmくらい。意外と距離短いのね。NAVIの時間だと2時間くらいで到着する予定。

 

都会の道は走りなれていないので、ちょっと車が怖い。緊張感が続きます。

 

1時間くらい走ったところで、お腹もすいたことだしお弁当休憩。

美味しいラーメンでも食べようと思っていたけど、お店がなくファミマの弁当を講演で。

心地よい疲れで一服。(タバコは吸わないけどね)

f:id:oyaji45kara:20200627114805j:plain

公園で小休止。

高円寺には2時ころ着いたのでゆっくり走って3時間くらいかかって到着。

ホテルをとってて、いっぱい汗をかいたので、早く熱いシャワーを浴びたいけどチェックインは15:00から。しばし高円寺の商店街をウロウロして時間を潰します。

 

夜は友人と合流して外飲み。店内は怖いので、お店の外で飲める店限定で!

f:id:oyaji45kara:20200627114820j:plain

まずは、友人を待つ間一人飲み♪

f:id:oyaji45kara:20200627114848j:plain

f:id:oyaji45kara:20200627114833j:plain

友人と合流し、四文屋へ。安くて美味しいよ。都内どこでもあるけど(笑)

 

翌日も飲む予定だったけど、雷雨の心配があったので、残念、早々に帰路へ。

 

朝ラーで野方ホープ軒でラーメン食べて帰りました。

f:id:oyaji45kara:20200627114751j:plain

昔から変わらない味ですね。

大宮まで約2時間30分くらいかな。

実はサドルが硬くてお尻が痛い( ノД`)シクシク…

今度来るときは、ロードバイク用のパットのついているのを履いてこよう。